海外駐在サラリーマンの社畜ブログ

海外駐在社畜サラリーマンによる、海外での働き方、現地での生活、お得な旅行、お金節約術、スキルアップ等を紹介。

クリスマスディナーには何料理を食べるべきか

今週のお題「クリスマス」

クリスマスディナー 何調理



 

とっておきのクリスマスのディナー、

大切な人と幸せな時間を過ごす、

大事な時間ですよね。

 

クリスマスディナーは、特別な日として

外食する方も多いかと思います。

 

クリスマスに外食、何食べよう?

 

そんな時におススメなのが、

クリスマスこそ寿司屋にいけということです。

 

やっぱり、クリスマスにはフレンチ!

でしょと思われる方も多いと思いますが、

 

フレンチは、クリスマスには限定コース

しか用意しておらず、

とっても割高になる店ばかりです。

 

そんな時には、日本人たるもの、寿司を食らうべきと思います。

 

クリスマスに寿司なんて、雰囲気台無し!と

思われるかもしれませんが、

 

クリスマスに寿司屋に行くメリットが

いくつかあるのです。

 

1. 寿司屋のコースはクリスマスであろうがなかろうが、金額は変わらない(ことが多い)

 

2. 人が混まずに、ゆっくり時間が過ごせる。

 

3. 市場が閉まる前の年末の最後の美味しい魚が食べれるチャンス。

 

4. せっかくのクリスマスディナーなので、

高級な寿司屋に行ってみることも可能

 

ということがあげられます。

 

お寿司屋さんでゆっくり日本酒でも飲みながら、

クリスマスディナーを楽しんだ後に、

 

それから町中のイルミネーションを楽しむ

という方法もあると思いますので、

是非お試しあれ。