海外駐在サラリーマンの社畜ブログ

海外駐在社畜サラリーマンによる、海外での働き方、現地での生活、お得な旅行、お金節約術、スキルアップ等を紹介。

Google adsenceは何記事書けば、収入が入りはじめるか。最初の1円への道のり

ブログをはじめて約4か月がたちました。

 

ブログをはじめて、すぐにGoogle Adsenceと

提携を開始し、まったく収益が入らずに

4か月間、自分のペースでブログ記事を

コツコツ書いてきましたが、

 

やーっと、やーっとのことで

ついに昨日広告が初めてクリックされました。

 

これまで4か月で、書いた記事数はどれだけか

というと52記事です。

 

52記事書いて、1クリック。

その広告収入駅は7円でした!

 

記事数やコンテンツ、サイトへの滞在時間等、

色んな要素をGoogleが判断し、

web内の順位が決まって、どんどん強化される

ようですが、52記事書いて、やっとのことで広告1クリック。

 

7円でさえ、とてつもなくうれしいですが、

これからアクセスが少しずつ伸びていくと

いいなあと思いますが、努力なくして

アクセスも伸びずだということだと思いますので、

 

地道にコツコツとみんなに役にたつような

記事を書いて、続けていってみようと思います。