海外駐在サラリーマンの社畜ブログ

海外駐在社畜サラリーマンによる、海外での働き方、現地での生活、お得な旅行、お金節約術、スキルアップ等を紹介。

プリトヴィッツェ国立公園とドブロブニクに行ってみた (クロアチア)

プリトヴィッツェ国立公園

出典 www.plitvice-lakes.net

ヨーロッパの何十の国を旅してきましたが、

プリトヴィッツェ国立公園とドブロブニク

有するクロアチアは、ヨーロッパの中でも

かなりおススメな国です。

 

フランス、イギリス、イタリア、スペイン等、

とっても素敵な国々もありますが、

このようなメインのヨーロッパの国々は

もう観光した!ので、他の観光地を探している!

という方には是非おススメの国です。

 

プリトヴィッツェ国立公園

プリトヴィッチェ国立公園

出典 www.plitvice-lakes.net

プリトヴィッツェは正直、

カナダの美しいレイクイーズを超える

素晴らしさでした。

 

自然に囲まれた公園を散策し、

日ごろのストレスも吹き飛び、

とても癒される観光名所です。

 

ザグレブからバスで約2時間半くらいで

着きますので、日帰りも可能ですが、

ざーっと見て回るのに4-5時間くらいかかったのと、

昼過ぎからは人が大変込みますので、

公園から徒歩で行ける距離の

ホテルに宿泊し、朝一で訪れるのがおススメです。

 

ドブロブニク

ドブロブニクも街自体が世界遺産

登録されていて、「アドリア海の真珠」とも

言われているくらいなので、

とっても街並みがきれいです。

 

ドブロブニク

出典 www.travelcircus.de

観光自体は2泊3日あれば充分ですが、

1泊2日でも主要な観光スポットは回り切れます。

 

ロープウェーでドブロブニクの町が山の上から

見渡せますので、

これは必ず訪れた方がよいと思います。

 

魔女の宅急便のモデルになったといわれる

街が見渡せます。海に囲まれている町だけあって、

海鮮等のご飯お美味しいので、

とってもおススメな街です。