海外駐在サラリーマンの社畜ブログ

海外駐在社畜サラリーマンによる、海外での働き方、現地での生活、お得な旅行、お金節約術、スキルアップ等を紹介。

社畜の 心を奮い立たせる 名言集 まとめ

社畜 名言集 まとめ

 

社畜にとって元気が出る、勇気をくれる、

心を奮い立たせてくれる、

そんな名言集を記載したいと思います。

 

1.「ほとんどが負けで、少し勝つんだ。

その少し勝った時が、人生でいう幸せだった」

  作家の伊集院静さんの名言です。

     毎日が厳しい戦いの中、勇気をくれる言葉です。

 

2. 「最大のライバルは自分、自分にだけは負けちゃいけない」

俳優中村獅童さんの名言、結局人間自分との

戦いですよね。

 

3. 「一瞬一瞬を全力でやってきた。

その積み重ねが今の自分を構築した」

 

プロ野球選手の小笠原道大さんの名言、

どうしても効率を求めて進めていって

しまう自分を奮い立たせてくれる言葉です。

 

4. 「確かなのは、自分で未来を絶対に

明るくする、と決意していること」

そうすれば必ず一つの答えが見えてくる。

ジョンカビラさんの名言です。

自分の意志がすべてを決める、ということを

思い返します。

 

5. 「人間はみな人生を楽しむために

生まれてきたんだよ、この世に遊びに

きただけだ」

 

  映画監督の角川春樹さんの言葉です。

    何のために頑張ってるんだ、生きてるんだ

 とふと頭によぎることがありますね。

    その時にはこの言葉を思いだすのです。

 

6. 「あれこれ思い悩む前に、楽しそうと思ったらどんどんやればいいんですよ」

 

  おぎやはぎの小木さんの言葉です。

     大人になると色々考えすぎたりして、

  おっくうになることがありますね、

     そんなときにはこの言葉を思い出して、 

  何度もまずやってみる、これに限ると自分に

     言い聞かせます。

 

7. 「一番競争率の高いところに行くヤツが

天下を取るんですよ」

 

  作詞家の秋元康さんの名言です。なんでも、

     競争率の高い熾烈な環境で毎日戦っていく

     ことで、自分が大きく成長していくということ

     だと考えます。

 

いかがでしたでしょうか?

以下に、一流のマインドを作る名言集まとめも記載しましたので、

興味があるかたは是非。↓↓↓

 

sunreversehappy.hatenablog.com